髪の毛を綺麗にする為の自分に合ったシャンプーの選び方‼️

みなさんおはようございますm(__)m

 

こんにちは、こんばんはm(__)m

 

Etoile店長です^ – ^

 

IMG_7226

 

 

本日は美容師さんに「シャンプーってどれが、いいですか?」と一度は聞いたことはないでしょうか?

 

今回は自分に合ったシャンプーに、ついてお話しをしようかなと、思います。

 

美容室、ロフト、ドラッグストア、スーパー。

 

もう、どこに行っても必ず置いてあるシャンプー達、最近ではコンビニでも買えますよね?

 

美容室に行かれて髪の毛を綺麗にしたいと思っても、どれを選んだらいいか分かりませんよね?

 

シリコン、ラウレス硫酸na、DEA、TEA、パラベンなど、この成分が入ってたらダメなシャンプー‼️

 

オーガニックシャンプー、無添加シャンプー、石鹸系がいいシャンプー‼️

 

このようにネットなどで流れてる情報を見られてる方も最近ではたくさんいらっしゃいます。

 

香りが好きで選ばれる方もいると思います。

 

本当にそうなのでしょうか?

 

色々な考え方がありますので、私の考えも正しい訳ではありませんので、その辺はご了承ください。

 

私がお客様から、どのシャンプーがいいですか?と聞かれた場合‼️

 

まず、お客様が、どうなりたいかをお聞きします。

 

頭皮に優しいのがいいのか?

 

髪の毛を綺麗にするのがいいのか?

 

くせ毛を抑えたいのか?

 

育毛をしたいのか?

 

白髪を予防したいのか?

 

オシャレなのがいいのか?

 

汚れを落としたいのか?

 

オーガニックが、いいのか?

 

カラーの色持ちやパーマの持ちを良くしたいのか?

 

子供にも使えるのか?

 

まだまだたくさんあります!!

 

しっかりとお客様のなりたいイメージを、お聞きしてから髪質や頭皮の状態に合わせて処方させていただいております。

 

ですので、こんなにたくさんの悩みがある中、これが売れ筋ですよ!と言われたシャンプーが、果たしていいのでしょうか?

 

美容師さんにどれがいいですか?

 

と聞いて

 

このシャンプーが、売れてますよ!

 

と言われた方はそのシャンプーは買わないで下さい‼️

 

絶対にです‼️

 

シャンプーはお薬です、しっかりと診断させていただきその方の悩みを解消できるものでなければいいシャンプーとは言えません‼️

 

成分にしても、発がん性物質が入ってるからダメ‼️

 

防腐剤が入ってるからダメ‼️

 

これも考え方なのですが、食べ物でも植物でも合わない方には合いません‼️

 

私はイチゴやリンゴ、蟹を、食べると口の中や周りが痒くなります!

 

イチゴやリンゴってダメですか?

 

良いイメージはあっても悪いイメージはないと思います。

 

しかし人によっては悪いイメージにもなります。

 

オーガニックシャンプーでも、ナッツやオリーブ油の成分で荒れる方も実際にいらっしゃいます。

 

ですので、ダメと言われた成分が入っているからダメ‼️ではないと思います。

 

自分に合ったシャンプーを、自分で探すのは困難です‼️

 

ドラッグストアやロフトやコンビニの、店員さんは髪の毛の事などほとんど知りません。

 

IMG_7228

 

そんな方に、いいシャンプーを聞いても売れ筋の商品を勧められるだけです。

 

情報は大事ですが、あまり気にしすぎると気づかない間に、実はとんでもないことになってる方もいらっしゃいます。

 

自己流のシャンプーでは綺麗にできませんので、使用方法、使用量など一人一人違いますので、しっかりとサポートしてくれる美容師さんを見つけて下さい^ – ^

 

 

さらにネットなどで当店の取り扱い商品もありますが、同じものではございません、決して買わないようにして下さい。

 

髪の毛を綺麗にしたい方。

くせ毛を抑えたい方。

白髪を減らしたい方。

カラーやパーマの持ちを良くしたい方。

寝癖が気になる方。

 

こんな悩みがある方はEtoileで一緒に綺麗にしませんか?

 

 

 

 

Etoile(エトワール)

Tel&Fax 093-953-7793
営業時間 10:00~19:00
Holiday 毎週火曜、第1,3月曜
Address 〒802-0051
福岡県北九州市小倉北区黒原3-18-3
駐車場 有り(2台まで)

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/1PGltea