縮毛矯正の違い!!


みなさん、こんにちは^ – ^

 

こんばんは(^^)

 

店長Miuraです( ◠‿◠ )

 

本日は縮毛矯正について、考えましょう(^^)

 


 

 

まずはこちらの方のビ

フォー⇩⇩⇩⇩

IMG_7302

 

こちらはアフター

⇩⇩⇩⇩

 

 

 

IMG_7303

 

⇩⇩⇩⇩

 

IMG_7304

 

 

 

続いてこちらの方

⇩⇩⇩⇩

IMG_7305

 

こちら別角度⇩⇩⇩⇩

 

IMG_7306

 

 

こちらのお二人とも、先日縮毛矯正を、させていただきました^ – ^

 

しかし、髪の毛のベースの状態、質感、髪の毛の量!!!!

 

さらに、来店頻度が違います!

 

最初の方はご新規でご来店された方で、長い期間ホームカラーをされていて、ホルモンバランスの乱れによる、ねじれ毛やダメージがかなり進行してました^_^

 

さらに撥水毛で量も多くかなりコントロールが、難しい髪質でした。

 

施術内容としては、まずは固くなってしまった髪の毛にしっかりとお水や栄養が吸えるようにして行きます。

 

ですので、トリートメントよりのストレートをしました。毛先の方も縮毛矯正の履歴がありますので、なるべく負担の少ないように心がけして、ホームケアをメインにして行きながら髪の毛の質と痛みを少しづつよくして行きます。

 

お二人目の方は、毎日のアイロンによりかなりダメージがあり、根元の癖はかなり強い方ですが、髪の毛は細くねじれ毛などはあまりございません。

 

施術内容としては、毛先はトリートメントよりで、根元は最適なパワーで、お薬を塗布してオーバータイムに気をつけながら行いました。

 

同じ縮毛矯正でも、人によって髪の毛の質は違います。

 

みんながみんな縮毛矯正を一度すれば綺麗になるわけではありません、その前のホームケアや縮毛矯正なやり方によっては、治すのに時間がかかってしまいます。

 

その場だけ綺麗にするのでいいなら、強い薬、高い温度、強いテンションで縮毛矯正を、すれば真っ直ぐになりますが、それではまた同じ過ちになってしまいます。

 

貴女の髪の毛は貴女が、守ってあげなければなりません。

 

Etoileでしっかりと『守り方』を、聞かれませんか?

 

癖が治らないと諦めないで、一度ご相談下さいね(^^)

 

 

Etoile(エトワール)

Tel&Fax 093-953-7793
営業時間 9:30~19:00
Holiday 毎週火曜、第1,3月曜
Address 〒802-0051
福岡県北九州市小倉北区黒原3-18-3
駐車場 有り(2台まで)

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/1PGltea