髪の毛の健康と体の健康は繋がってるんですよ‼️

Etoileでは、安心・安全を、モットーにお客様の頭皮や髪の毛を守っていくためのドクターサロンです。

 

髪の毛や身体に良いものを使い、綺麗になりたい想いにお応えする為、毛髪診断士が貴女の大切な髪の毛に最適なメニューを一緒にセレクトさせていただきます!

 

こんな方にEtoileは、おすすめです。

 

○髪の毛を大切にされる方
○髪の毛を綺麗にしたい方
○白髪が嫌いな方
○頭皮が弱い方
○髪の毛に悩んでる方
○枝毛やクセ毛が、気になる方
○自分にあったケアが、知りたい方

 

この他にもたくさんお悩みは人によってたくさんございます。

髪の毛を綺麗にするにはヒミツがあります。

 

1度Etoileで毛髪診断をしてみませんか?

 

A6587A4C-B1E0-4D3D-BEA2-FBCA3E5824A8

 

本日はタイトルにもありますが

 

髪の毛と体についてです。

 

皆さん髪の毛を綺麗にしたいと思ったら何をしますか?

 

髪をカットされますか?

 

サロンでのサロントリートメントをしますか?

 

市販で売ってるトリートメントをしますか?

 

どれも間違ってないと思います^_^

 

じゃー結局どうしたらいいの?

 

と思いますよね?

 

まずは体にいいことをしませんか!?

 

例えばいつもマーガリンを食べてるなら無塩バターに変えたり。

 

サラダ油で、お料理しているならオリーブオイルやエゴマ油に変えたり。

 

油自体使うのを減らしたり、ファーストフードやコンビニの食事ばかりでしたら少し控えたりと、本物を知ってあげるといいと思いますよ^_^

 

お酒も安いからといって発泡酒ばかり飲んでいるのはあまり体に良くないですよ。

 

本物のちゃんとしたビールを飲まれたり、納豆や豆腐もお味噌汁は体にいいイメージですが、本当の納豆でなければよけい体に悪いんですよ‼️

 

こうした不健康な事を続けていくうちに最初は大丈夫でも、だんだん体は弱ってきます‼️

 

ここまでは最近よくテレビや雑誌などでも取り上げられてますので知ってる方は知ってるかと思います^_^

 

体が弱ってくると髪の毛も弱ってくるのですが、それは血液が関係してきます^_^

 

体の栄養は血液が運んでくれますので、栄養が少なくなると不健康になりますよね?

 

血液は脳みそ、心臓、内臓、皮膚、髪の毛と栄養を使っていくんですね。

 

そして、皮膚には余血といって、内臓までに使った栄養の余った所を使うので爪がカサカサになったり肌荒れをしたりするんですよ‼️

 

ですので、髪の毛に行く栄養って実はほんのちょっとしかないんです。

 

体が健康という事はたくさんの栄養があるので、内臓も元気だったら栄養ももっと余りますよね?

 

すると皮膚や髪の毛に使える栄養も増えるので、体が健康だと髪の毛も健康ということになるんですね^_^

 

ですので、少しづつ健康になって綺麗になりましょー^_^

 

Etoileでは髪の毛の事だけでなく、健康や食べ物のことも勉強しておりますので、綺麗になりたい方はEtoileで髪の毛も体も綺麗にしませんか?

 

ライン@登録していただけるとお気軽にお店の空き状況やそのままご予約も、出来ますよ!

 

髪の毛の悩みなどもお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

友だち追加

 

 

 

Etoile(エトワール)

Tel&Fax 093-953-7793
営業時間 9:30~19:00
Holiday 毎週火曜、第1,3月曜
Address 〒802-0051
福岡県北九州市小倉北区黒原3-18-3
駐車場 有り(2台まで)

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/1PGltea